表紙イラストを描かせていただいた中国古典武侠仙侠小説『仙侠五花剣』Kindle版が7月19日に発売されました‼

0719
ご編訳された翠琥出版八木原一恵さんとは、昨年トークセッションさせていただいた中国古典小説研究会の懇親会で同席させていただいたのがご縁で、イラストのご依頼をいただきました。
小説の表紙というのは初めてでしたが、興味のある題材だったことと、微力ながら売り上げに貢献できればと思いまして引き受けさせていただきました。
老若男女を問わず受け入れていただけるよう、いつもの少女漫画チックな絵柄ではありませんが、頑張って描きましたのでご高覧いただければ幸いです。
このKindle版には、表紙の5名+1名の全身イラストがカラーで挿入されておりますので、是非ご覧になってくださいませ💕

作品の説明や内容については、コチラのページに詳しく書かれてありますので、ここでは省略させていただきます。

ちなみに、この『仙侠五花剣』は日本では全く馴染みのないタイトルだと思いますが、日本の武侠迷の皆さまが尊敬している早稲田大学の岡崎由美先生のご著書の中でチラッと紹介されていた作品だったりします。
こちら👇の漂泊のヒーロー 中国武侠小説への道』を読まれた方で『仙侠五花剣』を読んでみたい!と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

0719b

ようやく日本語に、しかも現代風に編訳され、とても読みやすくなっておりますので、武侠モノや中華ファンタジーなど、中華な世界観がお好きな方は是非ご覧になってくださいね😉
(kindle unlimited 会員でしたら無料でお読みいただけます。)

現在は先行発売されたkindle版のみですが、秋頃にはオンデマンド本でも発売される予定です。
電子書籍より紙の本が良い!という方は、もう暫くお待ちくださいませ。