1217
「プリンセスGOLD」休刊のお知らせが正式に発表されました。
新人の頃、中国の歴史モノを描かせてくれる雑誌が殆ど無く、途方に暮れていた時に拾ってくださったのが秋田書店の「プリンセスGOLD」でした。
『江東の暁』『北宋風雲伝』『新☆再生縁』まで約20年、漫画家生活の殆どをご一緒させていただいていた雑誌だっただけに本当に残念でなりません。

今でこそ中華ものを受け入れる土壌が出来てきましたが、当時は中国の・・・しかも需要が全く無いと言っても過言ではないマニアックな時代の作品でも好きなように描かせてくださった稀有な雑誌でした。
また、そういう歴史ものも受け入れてくださる目の肥えた「GOLD」の読者さま方にも支えられ育てていただいて・・・
あの時、「GOLD」さんが拾ってくださらなければ、今も漫画家として続けていられたかどうか・・・本当に感謝の言葉しかありません。
今まで私たちを育てていただき本当にありがとうございました。

私たちの母体とも言うべき雑誌が無くなるのは本当に悲しいですし、寂しい気持ちで一杯ですが、これも時代の流れなので仕方が無いですね・・・
・・・というわけで、ただ今準備中の次回作は雑誌を変えて連載ということになると思います。
雑誌は変わっても、これからも頑張って描き続ける所存ですので、今後とも応援よろしくお願い致します