今日は冬にしては暖かく快晴のお正月でしたね
皆さまにとって2016年が、今日のお天気のように穏やかで清々しい年になりますようお祈り申し上げます。

例年だと初詣は川崎大師に参拝しているのですが、今年は仕事でバタバタしていて松の内にお参り出来そうもないので、近所の氏神様に行って参りました。
神主さんのいないすごく小さな神社ですが、お正月はさすがに賑わっていてビックリしました。

そして、早速おみくじを引いてみたのですが・・・
【姉】は“末吉”、【妹】は数年ぶりに

を引いてしまいました

まぁ、これからは良くなる一方ということで頑張りますよ。
昇運近し”って書いてありましたからね

 

そして帰り道は、散歩がてら遠回りして小高い山の上に行ったのですが、富士山がうっすらと見えました。
早朝だったら、もっと綺麗に見えたのかな~?


富士山を見るといつもテンション上がりますが、やっぱり元旦から拝めるといつも以上にテンションが上がりますね
(横浜からだと快晴の時しか見えないので・・・)

 

この年末年始はとても忙しくて、御節を作る時間も、横浜中華街の聘珍樓さんに買出しに行く時間も無かったので、近所の中華料理店で中華御節を注文しちゃいました。
リーズナブルな割に、いろいろ入っていて、すごく美味しかったので大満足!!
おみくじに“医薬より食養生せよ”と書いてあったので、早速実行できました(笑)
今年は、身体に良くて美味しいものをたくさん食べて、健康な身体に戻していきたいと思います

そんなこんなで、今年も頑張りますので宜しくお願い致します