昨日まで仕事で一杯一杯でしたので、すっかりご報告が遅れてしまいましたが・・・
武侠作品ファンの年に一度の集い【武侠迷大幇会2018】が今年も東京・赤坂で開催されます。

ご縁がありまして、今回ポスターのイラストを描かせていただきました。
今年はチャンネル銀河さんやBSテレ東さんでドラマ「開封府~北宋を包む青い天~」が放送されたこともあり、イラストのお題が『三侠五義』だったのですが・・・
『三侠五義』を題材にした拙作『北宋風雲伝』のイラストで描くと、武侠迷の集まりにしては絵柄が少女漫画チックだし、拙作の宣伝のようになってしまっては申し訳がないと思いましたので、あえて絵柄を変えて描かせていただきました。

1101

先方より「淡い絵柄で」とのご要望でしたが、包拯サマが全体的に黒いイメージでしたので、淡くするのに苦労しましたw
包拯サマ、展昭、月華、玉堂のリアルバージョン(?)を水彩画風に描いてみましたが如何でしょう?
こちらのポスターはネットワークプリントサービスでコンビニプリントが可能とのことです。

プリント予約番号は…
セブンイレブン:S4TZF533
ローソン、ファミマ等:92Z8NT5E6Z

コンビニのマルチコピー機でプリントアウトできますので、宜しければ是非どうぞ

今回の武侠迷大幇会では、日本で唯一の台湾古典布袋戯団「著微(チョビ)」さんの可愛らしい人形劇の上演もございますよ。
参加申し込みの締め切りは11月3日(土)の24時ですので、ご興味のある方はお早めに!