先日、整体と鍼のハシゴの帰りに初めて入った中華街のお店・鑫福隆さんで【ココナッツ花巻】なるモノを見つけました。
ココナッツ好きとしても花巻好きとしても見逃せなかったので早速テイクアウト

0421aココナッツシードが練り込まれた、ほんのり甘いデザートっぽい花巻で、なかなか美味しかったです💕

あと、中国貿易公司さんでも大好きな哈密ナツメ(新疆ウイグル産の大棗)に生クルミがサンドされているものを発見!→即購入w

0421b哈密ナツメだけだと、ちょっと甘過ぎる感じがあったのですが、クルミのおかげで甘さが中和され食べやすい感じでした
哈密ナツメも生クルミも家にあるので、今度は自分で作ってみます(^^)