連日の作画作業で身体が凝り固まってしまったので、今日は身体のメンテナンスと諸々の用事を済ませに行ってきました。
妹の方は半月ぶりの外出だったのですが、木々は紅葉しているし街もイルミネーションに彩られ、すっかり様変わりしていたのでちょっとした浦島状態でした

用事を済ませ最後に行き着いたのは当然のように中華街w
中華街も春節燈花が始まっていたので、夜がとっても綺麗でした。

1115a1115c 1115d1115b
個人的には大通りに飾られた百節龍が可愛くて楽しげでお気に入り

 

悟空茶荘さんは本日15%引きだったので、大好きな青茶を纏め買い
ついでに、お茶請けに馬拉糕(マーラーカオ)も買っちゃいました

1115e

 

そして今日の夕食はお気に入りのお店の一つ、美楽一杯へ・・・

1115f1115g 1115h 1115i
海老の胡椒揚げ、自家製ソーセージと油菜心の炒め、椎茸と名古屋コーチンの蒸しご飯・・・
女2人だとこれでお腹一杯ですね。
どれも美味しゅうございました。
まだ食べていないメニューもあるので是非また食べに来ます!

・・・と思っていたら、サービスで小籠包を頂いちゃいました!

1115j
しかもお会計の時には「ちょうど蒸し上がったから・・・」と馬拉糕までお土産に頂いちゃいまして・・・謝謝您

1115k
馬拉糕が馬拉糕を呼んじゃったかな?
でも大好物なので無問題!!
超ラッキーと気分が上がったので、また明日から原稿頑張りますw