今描いている原稿の作画に手間取っているため、なかなか記事をUPできずスミマセン~
首・肩・腰と身体のあちこちが凝り固まって悲鳴を上げてきたため、1日メンテナンスに行ってまいりました。
かなり酷かったので、一度では解しきれませんでしたが、少し楽になったので、明日から作業効率も上がるはず・・・
原稿が仕上がるまで、9月後半はノンストップで頑張ります!!

月末までの引き篭もり生活に備え、中華街で夕食ついでに食料も諸々調達してきましたw
卵黄入りの中秋月餅も売り始めていたので早々に購入

0915a
今年は萬珍樓さんと聘珍樓さんの蓮の実餡月餅を食べ比べてみるつもりです。
さてさて、どちらが美味しいかな~?

ちなみに、今日錦里さんで食べたデザート自家製黒糖もちも美味しかったです

0915c
衣を付けて揚げた柔らかい熱々のお餅に、きな粉と黒蜜をかけて食べるの。
熱々のうちに食べたほうが絶対美味しいから猫舌だけど頑張りましたw
こちらのお店では中国の伝統芸「変面」ショーも観れるのでお勧めですよ

0915b