今日は仕事の打ち合わせで東京まで来たので、ついでにいろいろ回ってきました。
最後は御徒町で夕食となったわけですが、寒かったのと少し貧血気味だったこともあり羊が食べたくなって、昨年11月にオープンしたという「羊香味坊」に直行しました!!

ラムショルダー(塩)とラムネック(山椒醤油)の串焼き

ラムショルダー(塩)とラムネック(山椒醤油)の串焼き

ラムスペアリブと長芋の土鍋煮も滋養強壮に良い感じ

ラムスペアリブと長芋の土鍋煮も滋養強壮に良い感じ♪

ラム肉のお焼き

ラム肉のお焼き

小籠包のように肉汁が飛び出すので先に吸っちゃいました☆

小籠包のように肉汁が飛び出すので先に吸っちゃいました☆

どの羊料理も柔らかくジューシーで味があって、やっぱり羊は美味しいなぁ

もちろん羊以外のお料理も注文しましたよ
他のお店であまり見かけないな~と思って頼んだのが、こちらの2品。

にんにく新芽と押し豆腐炒め

にんにく新芽と押し豆腐炒め

チチハル風おから炒め

チチハル風おから炒め

ちなみにチチハルは中国 黒竜江省の地名です。
おからってこんなにフワッフワになるんだ~と新発見のお料理でした!!

寒かったついでに白酒3種飲み比べにもチャレンジ!

貴州醇(35度)、金六福(38度)、孔府家酒(39度)

貴州醇(35度)、金六福(38度)、孔府家酒(39度)

10ml×3種で300円。白酒はかなりキツイので、味見だけならこれで十分楽しめました

今日は思いっきり食べて楽しみましたが、明日は丸一日断食日なんですよね~
最近通っている治療院の方針で、週一で断食日を作り、それ以外の日は毎日2食で18時間断食という生活なので、食レポートはしていても結構節制はしているんですよw
なので飯テロも大目に見てくださいね