年明け早々、アシスタントさんたちに来てもらうことになっていたため、しばらく更新できずスミマセンでした。
なにしろ下描きを入れないことには背景や小物などを描いてもらえませんので、ひたすら下描きしておりました

遠方にお住まいのアシスタントさんが多いため、うちでは基本泊まりで入ってもらっています。
なので、毎日3度の食事の支度が結構大変でして、料理担当の【姉】は、いつもメニューで悩んでおります

でも夕食だけは、お鍋大好きだから毎日鍋でもいい!と常連のアシスタントさんが言ってくれてからは、かなり楽ですね。
鍋だと、一品でも栄養バランスが良いし、個人個人で食べる量も調節してくれるので
でも、毎日鍋でも飽きないように、味付けはいろいろ変えております。
というわけで、今回の鍋料理のご紹介!(←書くネタが無かったんだな~と温かい目で見てください

まずは、“鰯の手作りつみれ鍋

手間は掛かりますが、つみれは手作りのほうが皆に喜ばれますね。
〆はもちろん雑炊で!

 

2日目は“豆乳鍋

我が家では豆乳鍋の〆はアシさんたちの希望でラーメンと決まっております。
しかも生麺タイプではなくフライド麺のほう。
豆乳をたっぷり吸ったフライド麺が皆のお気に入りみたいです

 

3日目はイタリア風の“トマト鍋

お好みでチーズやタバスコをかけて食べます。
今回の〆はパスタのペンネで!

 

4日目は寒い冬には嬉しい“酒粕鍋

今回は八海山 純米吟醸の酒粕で作ったので、汁まで全部たいらげましたよ(笑)
〆は餅しゃぶでした~。

お姉さま、今回もお疲れ様&ごちそうさまでした