今日から7月ですね。
今年の半分が終わってしまったなんて信じたくない気持ちで一杯ですが後半戦も頑張ります!

さて、発売から半月ほど経ちましたが「プリンセスGOLD」8月号は、もうご覧になっていただけたでしょうか?

「プリンセスGOLD」8月号今回、表紙のイラストを描かせていただきましたが、表紙担当の編集さんから“皇太子と麗君のドラマチックなもの”とか“壮大絢爛なラブストーリー推しでなどとリクエストがありまして・・・
じつは・・・少女漫画家としてとても致命的なのですが、恋愛系は最も苦手とするジャンルなんですよね~
なにしろ姉妹そろって男性脳なもので・・・

しかも前回の豪華絢爛でも困ったのに壮大絢爛!?
なんか更にハードルが高くなっているし・・・

ちなみに“壮大絢爛”で思いついたのは“背景に紫禁城を描く”だったのですが、ゴチャゴチャして文字が目立たなくなるとのことで却下されました。
(時間的余裕が無かったので内心ホッ

それで結局、情熱的な赤い薔薇の花を描くことになったわけですが・・・

今回採用されたピンク系のものの他に、赤系が強いものと薔薇無しバージョンの3点を提出した結果、デザイナーさんから薔薇の花を移動できるよう人物とレイヤーを分けて欲しいと言われまして再提出。
出来上がってきたものを見たら、薔薇の花は片鱗しか入っていないし・・・
あれぇ?・・・と思いましたが、色の濃い花が入ると細かい文字が見辛くなりますから仕方ないですね

でも読者プレゼントのQUOカードは、薔薇の花が入った元々のイラストになるみたいなので一安心

0618a
インフォメーションにも書きましたが、応募の締切りは7月15日ですので「このイラストが欲しい!」と思ってくださった方は、どしどしご応募くださいませ

それから巻頭の見開きイラスト、今回は頑張って6人描いてみました~!

0618b

デジタル彩色ですが、いつもと違い水彩画っぽく見えるよう描いてみたつもりですが如何でしょう?

最後になりましたが、先月ようやく4月~6月の2か月分のファンレターを転送していただきました。
4月に発売された『新☆再生縁』9巻の感想や妹の誕生日のお祝い等々、とてもありがたく拝読させていただきました
これを励みに続きの作画も頑張ります!!
送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました